お問合せ

野球観戦好きなご夫婦のお庭

浜松市 O様邸 庭工事

新築して引っ越してから数年。手つかずだったお庭をなんとかしたいとご相談に訪れたO様。

工事前はこんな状態のお庭でした。延々と草むしりだけしているのが辛いので、お手入れが楽しくなるようなお庭にとの事でご相談を受けました。

家からの動線にはウッドデッキを設置しお庭に出やすくなりました。今回使用したデッキはLIXILの人工木ウッドデッキ「樹ら楽ステージ」。年数が経っても色落ちなどの変化が少ないので色落ちが気になる方は天然木より人工木がおすすめです。全体にはお手入れが楽になるように防草シートを敷いてチャート砂利を敷き詰めましたが、それだけでは寂しいのでお手入れが出来る範囲で芝を張り、花壇を作らせて頂きました。

O様との打ち合わせの中で、夫婦そろって野球観戦が趣味だという事をお聞きし、芝を野球のグラウンドの形にしたら面白いのでは?という事でグラウンド形に・・・・・   お打ち合わせの際はいろいろなお話を通してプランを決めていきます。

平面的になりすぎないようにレンガ積みの花壇を配置。

庭の奥には物置を。

喜んで頂けて良かったです。

OTHER WORK

    Fatal error: Uncaught Error: Call to a member function fetch_assoc() on bool in /home/xs559023/peacefulgarden.co.jp/public_html/garden/garden/detail.php:409 Stack trace: #0 {main} thrown in /home/xs559023/peacefulgarden.co.jp/public_html/garden/garden/detail.php on line 409