お問合せ

ガーデンルームココマでお庭のリフォーム工事

磐田市M様邸

LIXILのガーデンルームココマの施工事例です。

施工前の写真です。 施工前はブロックで囲われたお庭 だったのですが、息子さん達が帰 省して来た時に車がおける様に駐 車場の拡張と、庭にペットの犬と 一緒に過ごせる様な場所をご希望 でした。

完成写真です。 元々あった駐車スペースとカーポ ートはそのまま残させて頂きまし た。 フェンスと門扉も再利用していま す。

反対側から見た庭です。 白黒の写真で分かり難いですが、 家の角の白い四角い物が洗濯機 で、その手前に竿掛けが置いてあ ります。 M様は元々こちら側に洗濯物を干 されていましたが、庭をリフォームするのに今までみたいに庭の見 える所に洗濯物があるのは…。とお悩みでした。

完成後の写真です。 気になっていた洗濯物は、家の東 側にテラスを付ける事によって見 えなくなり、しかも雨の日も洗濯 物が干せる様になりました。 せっかく洗濯用の屋根を付けたん だから雨の日も濡れずに…。

テラスを北側から見た写真です。 雨の日も濡れずに洗濯物干場へ移動できる 様に、ガーデンラウンジココマを半間分 (約90㎝)建物からはみ出し、そこにトス テムのスペースガードを使ってドアを付け ました。これで梅雨時期でも洗濯物の心配 はありません。

ドアを開けた所です。 今まで雨ざらしだった洗濯機も、安住の地 を得ました…。

ガーデンルームの中の写真です。 M様のご希望で2.5間x8尺と大きなサイズ なので、ゆったりとくつろげますね。

正面は5㎜の透明ガラスと開閉の できる上げ下げ窓です。 やはり換気が出来ないと暑いの で、上げ下げ窓は必需品ですよ ね

ガーデンルームから眺めた庭の写真です。 ペットのワンちゃんと遊びながら眺める 庭…。 想像するだけでもわくわくしますね。 M様有難うございました。

ブログ