お問合せ

建物に合わせた、モダンなデザイン

浜松市東区S様邸 外構工事

全景写真です。 S様のご要望は、建物の雰囲気に合ったモダンなデザインの外構でした。 アプローチ周りに高さの異なる壁を配置して、全体的に動きがある様にデザインしてあります。庭と駐車スペースの境は、S様のご要望であえて仕切らず、ある時は庭、ある時は駐車スペースに…。と、使い勝手の良さを優先させたプランです。

門塀周りの写真です。 正面から見た時の建物との調和を考え、壁の高さを手前は低く、奥は高く変化を付けています。右側の低い壁は、左の壁とのバランスを考えてプランに入れさせて頂きました。

門周りの写真です。 後ろの大きい壁は、写真では分かり難いですが、少し丸みを付けて柔らかい雰囲気を演出しています。そこに、ユニソンのパイルズストーンという天然石を貼り変化を付けています。手前の小さな壁は真っ直ぐですが、壁の上にタカショーの木目調のエバーアートウッドで作った、格子を乗せて変化を付けました。 反対側の子壁にも、同じ格子を付ける事によって、左右の壁に統一感を持たせました。

壁を横から見た写真です。 大きな壁が少し丸くなっているのが分かりますね。 大きな壁と小さな壁の間を少し開け、そこにマリンライトを隠してあります。

門から玄関に続くアプローチです。 最初のプランでは直線のアプローチでしたが、奥様のご要望で少し柔らかい雰囲気の、曲線のアプローチにデザイン変更させて頂きました。 写真を撮らせて頂いた時期が悪く植物がまだ育っていませんが、新緑の時期が楽しみですね。 S様、有難うございました。

ブログ